忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、またもやチビ1号に事件発生。

1)放課後ブランコで遊んでいたら、数人の男子に標的にされ、ボールをぶつけられた。
  (蹴ったボールだったらしく、肘付近が赤く腫れる)
2)帰り道で通せんぼ。数人の男子に囲まれ、帰宅が遅くなる。

メンバーは多少違うものの、首謀者は同じ。
前にチビ1号を殴った同じクラスの例の悪ガキ(-_-#

昨日はちょうど旦那さんがお休みで、帰ってきたチビ1号の話を聞いた後、すぐに学校へTEL。首謀者他関係したメンバーを名指しして、学校側から厳重注意してもらうよう、キツクお願いしました。

いったい、コレで何度目なんだろう・・・(-_-ゞどうも首謀者の悪ガキは、事あるごとにウチのチビ1号を目の敵にしてるんだよね~。最近「学校行きたくない」「転校したい」ともらすチビ1号を見ると、親としても悠長に構えているわけにもいかないし、本当に可哀想で仕方ありません。でも、まさか本当に転校させるわけにもいかないし、そもそも、それじゃあ問題の解決にもならないしね。

新任の担任の先生には、荷が重いかな~。



今日の夕方、担任の先生からTELがありました。
放課後、昨日の事件の関係者を全員(目撃者も含めて)集めて、各担任も合わせ話し合い(指導)した、との事でした。小学2年男子にいったいどれくらい効き目があるか分からない(<先生談)けど、反省の色が見られたので、今日の所は終わったそうです。

その後少しして、首謀者の悪ガキとその母親が、手土産を持って直接謝罪に来ました。母親の方はしきりに謝罪していましたが、当の本人はフテくされている感じ。母親に頭を押さえられて、ようやく頭を下げて帰って行きました。
・・・
チビ1号は、貰ったお菓子にすっかり騙されて(笑)、ゴキゲン(-_-ゞ
それでイイのか、チビ1号!!
それとも、チビ1号にとっては、お菓子で騙される程度の問題だったって事?
・・・

コレでお互い治まってくれればイイんだけど、果たして相手を信用していいものがどうか・・・(-_-; 次何かあったら、学校に相手の保護者を呼び出して、先生を含め3者で話し合いだな。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]