忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヤマハのアンサンブルのコンクール。
チビ1号、初参加です。

最近マイカー2号(軽)の調子が悪い&旦那さんが車を使うということで、チビ1号と2人で久しぶりに電車で会場まで行くことにしました。

今日は朝からテンションの高かったチビ1号ですが、普段あまり乗らない電車で、もう興奮度はMAX(笑)。キップを買う時も、駅で待っている時も、電車に乗っているときも、終始ゴキゲンで相手をするのも疲れる始末。「乗ったことない」「乗ったことない」って、小学生になってから乗った事もあるんだから、覚えててくれてもいいのに(--ゞ

会場に到着すると、すぐにグループ受付。
すぐにリハーサルがあって、その後は会場まで1時間半の自由時間。持って行ったお弁当を食べたりしてました。

で、ようやく開場&開演。
チビたちの出番は、第2部の18番。チビたちの演奏前に一度休憩が入ったんだけどそれまでの4~5曲、記憶がありません(-_-)Zzz... 拍手のタイミングで手を叩いたことは叩いたんだけど、どんな演奏だったか、どんな子たち(衣装とか人数とか)だったのか・・・。ホント、チビたちの出番が休憩後で良かったよ(-_-;

チビたちの演奏曲は『大きなフル時計』。先生がものすごくアレンジしてくれたので、テンポ早めのPOPな仕上がり。でもチビたちには少し難しかったのか、練習の時は全然揃わなくて、前日までヒヤヒヤしていましたが、本番はいつもよりずーっとイイ感じ(それでもミスはあったけど)で演奏出来ました。

コンクールの結果は、惜しくも入賞ならず。
出場者の年齢がみんな小学生で、実力も均衡しているように感じたので、もしかしたら銅賞ぐらいもらえるのではないかと、ホンのちょびっと思っていました。まあ、チビ1号だけ上手く弾けても、グループ発表だから仕方ないんだけどね~。<と、本人も悔しがっていました。


実は、今日でチビ1号はヤマハを辞めます。
秋入学組だし、「11月には発表会もあるから」と先生も随分引き止めてくれてはいたし、私としては続けて欲しかったんだけど、本人に全くやる気が無い(もう「今度はスイミング通いたい」ってそればっかり)のと、ヤマハのある月曜日の夕方になると、途端に「きもちわるい」「頭痛い」とゲーゲー嘔吐していたので、親としてもあまり無理強いは出来ないと判断して、8月の始めには決めていました。

レッスンも昨日で(特別に本番前にレッスンがあった)終わりだし、ホントのホントに今日で最後なので、『賞でも取れれば・・・』と思っていたんだけどね~。
残念(-_-)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]