忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春太田にオープンしたばかりのパンとケーキのお店 【four en pierre(フール・アン・ピエール)】にどうしても一度行って見たくて、旦那さんにお願いして連れて行ってもらいました。

このお店は、我が家で『群馬県一おいしいケーキ屋さん』の称号(笑)を得ている『ル・クレール』の姉妹店です。
(ちなみにここのオーナーは、昔旦那さんがバイトしていたケーキ屋さんのオーナーの先生)

初めて行ったのでチョット迷いましたが、お昼前には無事到着。とても可愛らしい外観のお店でした。かなり広さのある駐車場は、平日にもかかわらず結構混んでいました。

まずはランチ用にすぐ食べるパンをチョイス。行った事のある人のブログを読んでから、絶対に食べたいと思っていたデニッシュ(迷いに迷って、今回はチョコバナナ)とスモークサーモンが入っているフランスパンにしてみました。旦那さんは、イチゴのデニッシュとレモンカスタードクリームのパン。会計を済ませて、テラス席で食べました。

今までのパン屋さんのデニッシュ生地のイメージは、『ふっくらしているがサクサクしない』か『サクサクするがカチカチ』でしたが、今日食べたのは『サクサク、パリパリ、ふっくら』で一口食べただけで自分がニコニコしてくるのがわかるほどの美味しさでした。ケーキ屋さんの姉妹店だけに、デコレーションやクリームは文句なし。スモークサーモンのフランスパンも、パン自体にスゴク味があって、サーモンとも相性もバッチリ。一緒に入っていた粗挽き黒胡椒が私にはチョット辛かったけど、コッチも文句無く美味し~(^o^)

私:「あ~、こんなパン屋さんが近くにあったら、きっと毎日通っちゃうのにな~(^q^)」
旦那さん:「じゃあ、引っ越す?」
私:「それはチョット・・・(^^ゞ」

全部キレイに食べ終えた後、今度は持ち帰り用のパンをチョイス。チビたちにはチョコでデコレーションされたドーナツ。それと明日の朝食用に長~いバケットと名物『がんこおやじのあんぱん』を買って帰りました。ケーキも売っていましたが、今回はパンメインで考えていたので、泣く泣く断念(;_;)

家に帰ってから、アンパンを食べました。パン生地が薄くて、でもふわふわで、あんこはギッシリ。あんこも豆の味がものすごくして、甘さは控えめ。『コレがあんこだよ~。コレがアンパンさ~』と誰にでも勧めたい美味しさでした。

高いガソリン代を払ってでも、間違いなく行く価値あり!!
太田まで行く機会があったら、是非寄ってみて下さい。

空想ケーキ屋さん『パティスリーY』に今日撮った写真を近日アップ予定。是非こちらも合わせてチェックしてみてください。


<自分用覚え書き>
R354(旧道)とR407の交差点『高林』から信号2つ。交差点を左折して約300m行って、左角。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]