忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1人でお酒を飲んでま~す(^-^)v


人生初『ハイボール』です。
ウイスキー1:ソーダ4ぐらいの超うすうすだけど(笑)

意外とイケます。ロックより断然飲みやすいです。

飲んだら、寝ま~す(-_-)Zzz...

拍手[1回]

PR

テレビを見ていると、『半熟でトロトロでおいしい』的なコメントが多いけど、私は断固としてそんな意見に反対したい!!

半熟プリンも
フォンダンショコラも
親子丼も
オムレツも
オムライスも

私にして見れて、みーんな『生焼け(煮え)じゃ~ん』って事になる。最近流行っているらしい『半熟カステラ』も同様である。

・・・あっ、ゆで卵と目玉焼きは、キライで食べないから、管轄外(笑)

『半熟トロトロ』のナニが美味しいのか、私にはわかんないだけど・・・こんな人、他にいないかな~。
 

拍手[0回]

多量の生の玉ねぎ
オレンジ等の柑橘系の皮&匂い
多量のスパイス

コレらを食べると、頭痛がします。
そんな時、我が家では「○○毒にやられた」と表現します。
例:「このケーキ、匂いがキツくてオレンジ毒にやられそうだから食べないでおく」

今日も、お昼に食べたレトルトカレーのせいで、午後はずーっと頭痛で寝てました。初めて食べたレトルトカレーのスパイスに、まんまとやられた訳です。

みなさんは、こういうこと無いですか?

拍手[0回]

不二家のレストランで、ケーキの食べ放題やってるって知ってた?
レストランの前に出てたのぼりを見て、ネットで調べたら、全国のレストランで結構やってるんだね~。

今日は子供の日だし、チビたちが喜ぶかと思って、ランチ代わりに家族4人で『前橋中央大橋店』に行ってきました。

ケーキは、その時ショーケースに並んでいる『食べ放題対象ケーキ』(15種類ぐらい?)。配られたお皿をショーケースのところまで持っていって、選んだケーキ(1回に2個まで)を貰って来るスタイル。お替りはお皿+ケーキのゴミも一緒に持って。きっと食べ残しのチェックでもしてるんでしょう。で、プラスドリンクバーでソフトドリンク飲み放題。制限時間はケーキを最初に貰ってから60分。

60分で、
 旦那さんは8個、
 私が、6個、
 チビ1号が2個、
 チビ1号が2個。

食べ放題といっても、ケーキのサイズは普通に売っている大きさなので、大きくて数は食べられません。しかも、フルーツをたっぷり使ったものは対象外だし、ムース類やゼリー類も無し。『生クリーム味』と『チョコ味』と『チーズ味』しかないのでつまらないし、途中で飽きます。60分は短いかと思っていましたが、最後20分ぐらい余ってしまいました(-_-;

そして何より今日一番イラついたのは、店員の対応の悪さ(-_-#
ショーケースはレジの隣り。「レストランに入りたい案内待ちのお客さん」+「帰りたい会計待ちのお客さん」+「ケーキを持ち帰りたいお客さん」+「食べ放題のケーキを貰いたいお客さん」でごった返してるのに、ソレを1人で対応しようってのがそもそも間違いだと思うのね。ケーキを買って帰る時って『選ぶ→箱詰め→会計』で時間掛かるじゃん。食べ放題は時間制限があるのに、ぜんぜん対応してもらえなくて、かなりの時間のロスが出て、他の食べ放題のお客さんも結構イライラしてました。ウチのチビたちなんて、はっきり「おーそーいー」って言ってたし。

ケーキの食べ放題は好きなのでいろんなところに行ったけど、食後しばらくしても気持ち悪いのは初めて。食べた時刻も遅かった(pm3:00頃)けど、今も(pm10:00)キモチワルイです(-_-)


ハッキリ言うと『オススメは出来ません』。特に今日のお店は。
私は二度と行きません。


一応情報としては、料金は¥1,180(3歳~)で、子供料金の設定は無し。
子供はほとんど食べられないので、食べ放題ではなく『単品ケーキ(1~2)+お子様ドリンクバー(¥100)』がオススメ。

拍手[1回]

最近某Y電機側に新しく出来たお蕎麦屋さん(名前忘れた)で、初めて『静岡おでん』に遭遇。

煮汁が真っ黒で、見慣れない見た目にちょっとビックリ。おでん種1つ1つ竹串が刺さって、おでん鍋(あの四角いヤツ)に入っていました。
『ココはやっぱり黒はんぺんだろう』と1つだけ取って(自分で好きな数だけ取って、後から別会計)食べたけど、いつもの『おでん』の感覚で食べたので、割と甘かったです。おでんというよりは、煮物?って感じ。

美味しかったよ。
美味しかったけど、私にとっては『おでん』じゃないな~。

拍手[0回]

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]