忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不二家のレストランで、ケーキの食べ放題やってるって知ってた?
レストランの前に出てたのぼりを見て、ネットで調べたら、全国のレストランで結構やってるんだね~。

今日は子供の日だし、チビたちが喜ぶかと思って、ランチ代わりに家族4人で『前橋中央大橋店』に行ってきました。

ケーキは、その時ショーケースに並んでいる『食べ放題対象ケーキ』(15種類ぐらい?)。配られたお皿をショーケースのところまで持っていって、選んだケーキ(1回に2個まで)を貰って来るスタイル。お替りはお皿+ケーキのゴミも一緒に持って。きっと食べ残しのチェックでもしてるんでしょう。で、プラスドリンクバーでソフトドリンク飲み放題。制限時間はケーキを最初に貰ってから60分。

60分で、
 旦那さんは8個、
 私が、6個、
 チビ1号が2個、
 チビ1号が2個。

食べ放題といっても、ケーキのサイズは普通に売っている大きさなので、大きくて数は食べられません。しかも、フルーツをたっぷり使ったものは対象外だし、ムース類やゼリー類も無し。『生クリーム味』と『チョコ味』と『チーズ味』しかないのでつまらないし、途中で飽きます。60分は短いかと思っていましたが、最後20分ぐらい余ってしまいました(-_-;

そして何より今日一番イラついたのは、店員の対応の悪さ(-_-#
ショーケースはレジの隣り。「レストランに入りたい案内待ちのお客さん」+「帰りたい会計待ちのお客さん」+「ケーキを持ち帰りたいお客さん」+「食べ放題のケーキを貰いたいお客さん」でごった返してるのに、ソレを1人で対応しようってのがそもそも間違いだと思うのね。ケーキを買って帰る時って『選ぶ→箱詰め→会計』で時間掛かるじゃん。食べ放題は時間制限があるのに、ぜんぜん対応してもらえなくて、かなりの時間のロスが出て、他の食べ放題のお客さんも結構イライラしてました。ウチのチビたちなんて、はっきり「おーそーいー」って言ってたし。

ケーキの食べ放題は好きなのでいろんなところに行ったけど、食後しばらくしても気持ち悪いのは初めて。食べた時刻も遅かった(pm3:00頃)けど、今も(pm10:00)キモチワルイです(-_-)


ハッキリ言うと『オススメは出来ません』。特に今日のお店は。
私は二度と行きません。


一応情報としては、料金は¥1,180(3歳~)で、子供料金の設定は無し。
子供はほとんど食べられないので、食べ放題ではなく『単品ケーキ(1~2)+お子様ドリンクバー(¥100)』がオススメ。

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ケーキ食べ放題は開始後20分が勝負・笑
by まだら | 2010/05/05 22:59 | EDIT
不二家のケーキ食べ放題は知らなかったー。

折角のケーキ屋さんの食べ放題なのに選べる種類が正味3種類ってのは寂しいのぅ。
(原価の安いモノ…なのかね?)
それだったら貴族の森のケーキバイキングのほうがよさそーだ(苦笑)

GWは忙しくなるってわかってるんだから時給あげてでも確保すりゃーいいのに、って思うけどそーうまくいかないもんなのかね。
ホント、そうだよね~
2010/05/07 22:11
>折角のケーキ屋さんの食べ放題なのに選べる種類が正味3種類ってのは寂しいのぅ。

フルーツいっぱいのタルトやミルフィーユを横目に、バイキング対象のスポンジ系のケーキばかり食べてました(;_;)

>それだったら貴族の森のケーキバイキングのほうがよさそーだ(苦笑)

『貴族の森』でもケーキバイキングやってるんだ。知らなかった。
チェックチェック<旦那さん
いい情報ありがと!
by kana | 2010/05/06 12:18 | EDIT
丁度GW中のニュースかなんかのコーナーで紹介してて、良いねー**なんて言ってたの。

TVのおばさんは8個くらい食べてて、いつもは食べない高めを狙います!かなんか言っててさー!
不二家の定員もやる気満々だったけど・・・

そしたら、実際はそうなんだ↓↓みたいな。

つうーか、休みの日なのに人員対応してないのかしらねぇ。。。?

行ってみないと分からないもんだね!

ジャストミートな情報有難とぅー!
お役にたちました?
2010/05/07 22:05
我が家でも「工場(で作ってる)ケーキだけど不二家なら美味しいかな~」なんて話し合って、行って見たらこんな感じでした(-_-;

>いつもは食べない高めを狙います!かなんか言っててさー!

対象ケーキで高いのは1個だけ。
後は平均でだいたい¥300くらい。

8個食べた、そのオバサンを尊敬します。
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]