忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分前に、旦那さんが『ヘタリア』を仕入れてきました。

その時は、正直本(1巻)の冒頭、登場人物が多すぎて識別不能になり、結局半分も読まずに途中で断念しました。

今日、旦那さんがDVD(vol.1)を仕入れてきてくれたので、「しゃべってくれれば識別可能?」と思って、早速見てみました。それでも半分ぐらいしか理解できなかった(<わたしバカすぎ?)ので、また本を読み返しています。


しかし・・・これ(ヘタリア)で世界史の勉強をしてもいいのだろうか(-_-ゞ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
APヘタリア!
by りら | URL | 2010/04/04 20:44 | EDIT
APヘタリア!今一番ハマっています♪

確かにキャラが多くて、慣れるまで見分けるのが大変ですよね(笑)

作者さんのブログに見分け表があります。
アニメ・コミックで出てこないキャラもいますが…
http://himaruya.blog61.fc2.com/blog-entry-535.html

エスニックジョークが主ですし、敢えて史実と変えている部分もあるため
これだけで世界史の勉強はキケンですが
APヘタリアを知った後、世界史の勉強をしていたら
すごく楽しくて、捗っただろうなぁとは思います(^^
Re:APヘタリア!
2010/04/04 22:39
見分け表早速見に行きましたが、やはりキャラの多さに断念(-_-;
とりあえずは、枢軸3国と連合5国くらい覚えられれば・・・と思っています。

今の一番のお気に入りは、DVDのエンディングの『まるかいて地球』です。いつの間にか「ま~るかいて地球♪」と口ずさんでいます(笑)
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]