忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、チビ2号の七五三です。
雨あがってヨカッタ。

後姿だけ公開しちゃいます。
私もチビ1号も着た着物~♪
やっぱり、親としてはうれしいもんだよね(^-^)v

チビ1号の時もお世話になった某神社にてご祈祷をしてもらってきました。今日は11月15日に一番近い土曜日だったせいか、大勢の人でごった返していました。

そのあとは、みんな(両家祖父母+我が家の4人)で食事会。義父は足が悪く階段がつらいので、レストランには入りづらい為、今回は我が家でしました。お料理は・・・全部買ってきちゃいました(^^ゞ

拍手[0回]

PR
年に1度のミニ同窓会、という名の女子会。
今年は9名集まりました。近年メンバーが固定化しつつあるのが、ちと寂しい。

今年の会場(?)は、アットホームな感じの居酒屋。まるで友達の家のリビングのような個室で、3時間の飲み放題が終わった後も、お会計の伝票が届いた後も、お会計の請求に店員さんが来ても、ひたすらおしゃべりしてきました。いい加減出なくちゃと時刻を確認したら、なんと入店してから5時間(@_@)。

こちらとしては、ヒジョーに楽しかったけど、お店の方々・・・ご迷惑をお掛けしました(><)


2次会は、毎度おなじみカラオケ。参加人数は、7人。
しかし、カラオケに行ってもおしゃべりは止まらず、2時間居たのに歌ったのは4~5曲。カラオケ大好きな私としたことが、1曲も歌わずに帰ってきました(^^ゞ


幹事のWちゃん、お疲れ様&ありがとうございました。


帰宅したのは、午前3時前。
しかも旦那さんのお迎え。明日(っていうか今日?)仕事なのに、嫌な顔せずに迎えに来てくれる旦那さんが大好きだーーー(*^-^*)


P.S.今回参加出来なかった皆さんへ

来年の幹事を引き受けてきました。
来年は早いもので、とうとう(?(笑))○周年記念です。また同じぐらいの季節にやるつもりなので、ぜひぜひご参加くださいm(_ _)m

拍手[1回]

育成会のバス旅行で、『上野動物園』と『浅草散策&花やしき』に、チビたち二人と3人で行ってきました。

午前中の動物園は生憎の雨模様でしたが、朝一番に並ばずに見られたパンダは、ちょうどお食事タイム。コッチを向いてモグモグ食べている姿が、とても可愛かったです(^-^)
ちなみに、帰りがけ(13:00ごろ)にチラッと見かけたときは、グッタリとお昼寝中でした。

お昼を食べた後は、東京スカイツリーを横目に見つつ、浅草に移動。
花やしき近くで下車して、遊園地でひと通り遊んだ後、浅草寺を参拝して、仲見世でお買い物。大好きな『舟和の芋ようかん』をGET!して、バスに帰ってきました。

朝6時出発の夜8時帰宅。
久しぶりによく歩き・よく遊んだ一日でした。

拍手[0回]

今日は旦那さんの○回目の誕生日。

今年のチビたちからのプレゼントは、お料理。
メニューは『ハンバーグ』と誕生日ケーキ代わりの『ホットケーキ』。

まずはハンバーグ。
私は、タマネギのみじん切りと下味とソース作り(生焼けでもいいように煮込み系)をして、こねる&混ぜる・成形・焼きを任せました。
出来は、上々。まあ、失敗するところじゃないしね~。

食後には、ホットケーキ。

それぞれ(上:チビ2号/下:チビ1号)がデコレーションしたホットケーキ。
小さくてよく見えないと思うけど、生クリームを塗った上にアラザンと星型のカラフルシュガーがちりばめられています。
一応、コレにロウソクを1本立てて、みんなでハッピーバースディの歌を歌いました。

拍手[0回]

旦那さんの仕事が終わってから、自転車で出発。

最終日の日曜日だから、もう人はそんなにいないんじゃないかな~なんて甘く考えていたら、片付け始めた夜店もあったものの、人・ひと・ヒトで大混雑でした(-_-;

夕飯を食べてから出掛けたので今回はそんなに買い食いすることなく・・・と思っていたのに、チビたちは甘いものを次々と買っていました。

お祭り、恐るべし(笑)


<おまけ>
女子サッカーW杯で活躍中のなでしこJAPANのニュースを見ての会話。

私:「○○(<チビ2号)もその内テレビの中でサッカーするようになるんだよね~」
(チビ2号の将来の夢は『サッカー選手』)

チビ2号:「あたりまえじゃん。」
・・・サラッと真顔でした(笑)

拍手[0回]

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]