忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは夕飯に恵方巻きを食べようと、スーパーにお買い物。
恵方巻きコーナーは大人気!!店員さんが店頭に並ベル前に、争奪戦になる始末。2軒回りましたが、結局買えたのは太巻き1本と細巻き3本。チビたちの分は、もともと細巻きを買ってやるつもりだったので問題なし。で、私と旦那さんは、1本の太巻きを半分こ。
方角をなんとなく気にして、みんなで今年はしゃべらずに食べきりましたが、チビ1号だけは、途中からずーっとテレビを見ながら食べていました。

食事の後に、豆まき。
前々から、チビ2号が保育所で作ったお面を被って「おにやりたい」と言っていたのでお願いしました。でも、本物の豆をぶつけたらさすがに痛いだろうと、一昨日から大量のちぎった新聞紙を丸めた豆もどき(?)を作りました。
(保育所では毎年鬼役の先生に、新聞紙豆を投げているらしい)
チビ2号の力作のお面。
背中に背負っているのは、羽(笑)旦那さんのサービス。

3対1で投げ始めましたが、チビ2号が投げ返してきたのをキッカケに、結局全員で投げっこ(^_^ゞ 一度は止めたものの、チビたちから不満の声が出たので、2回戦突入。結構もりあがりました。

で全部終わって後、本物の豆を買ってくることすら忘れていた事に気付いたのでした(-_-;

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]