忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、(私の)実家の両親と6人で海水浴に行ってきました。
場所は、新潟の石地海水浴場です。

朝6時に迎えに来てもらって、荷物を積み込んで出発。
目立った渋滞もなく、9時過ぎには海水浴場に到着。
土曜日ということと(チビたちが生まれてから土日に海水浴に来た事がない)、昔から人気の石地海水浴場ということで、ものすごく混んでいたらどうしよう・・・と思っていましたが、砂浜はまだガラガラでした(^^ゞ

午前中は波もなく穏やかな遠浅の海は、まさに『ファミリー向け』といった感じ。チビたち2人はハシャいでハシャいでハシャぎまくって、そのテンションに付いていくだけで精一杯(笑)さすがに2人とも成長したのか、今年は怖がらずに海で遊んでいました。

お昼過ぎになったら風が出てきて、ビーチパラソルが飛ばされる光景がチラホラ。そのうち、ウチのエリアに他の人のパラソルが飛んできて、ソレを必死に受け止めて踏ん張っていたら、自分達のパラソルがハズレて飛ばされそうになる事件がありました。幸い怪我はありませんでした。

そんな訳で、せっかく波もなく穏やかな海だったのに波が出てきて、チビたちは遊ばせづらくなってしまいました。まあ、大人の私にしてみれば、波があってこその”海”だから、このくらいないと面白く無いんだけどね~(笑)

午後2時ごろ、なかなか海から上がろうとしないチビたちを何とか宥めて、帰り支度。3時には車に乗り込めました。

帰り道、高速に乗ってすぐ、長岡JCTの合流手前で大渋滞(@_@)ネットで調べてみたら、昨日(2日)今日(3日)と『長岡まつり大花火大会』が開催されるようで、長岡ICで降りようとする車で長蛇の列でした。
そこを乗り越えたら、後はスムーズに帰って帰って来れました。

昨日はあまり日差しもなく少し油断していたら、夜になって、夫婦揃って背中が真っ赤になってしまいました(ToT)今日も背中がイ、イタイ・・・。


最後に。
柏崎付近では、通行止めのトンネル、倒壊した家屋、仮設住宅、修繕工事中の道路など、いまだに震災の爪痕が生々しく残っていました。一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
海水浴!
by りら | URL | 2008/08/04 01:10 | EDIT
お帰りなさい、お疲れ様でした!
海水浴、いいですね~♪
たしかうちの姪っこも、ちょうど臨海学校で新潟に行っていたハズです。

長岡の花火大会は、一度行ったことあります。
三尺玉が大迫力でした~(^^
Re:海水浴!
2008/08/05 22:00
いつもコメントありがとう(^o^)

日焼け痕のヒリヒリ感が治まってきて、今日辺りからムズ痒くなって来ました(;_;)

『臨海学校』か~、懐かしい響き・・・(笑)
でも、チビ1号の通う学校は震災の影響と建物の耐震強度の問題で、今年(去年だったか?)から中止になり、林間学校に変更になったみたい。絶対臨海学校の方が楽しいと思うのにね~(--ゞ
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]