忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の海水浴の話をチョットしておきます。

行った場所は、茨城県のの『大洗海水浴場』。子供が出来てからは、毎年大洗に行っています。メンバーは家族4人+私の実家の両親の計6人。両親は相変わらずとても元気(笑)なので、チビたちもとても可愛がってくれるし、父は旦那さんと交代で車の運転もしてくれるしで、とてもありがたい存在です。

AM5:30に迎えに来てもらって、実家の車で出発。
4時間のドライブの後、無事に到着。
海の家に着くと子供たちは大ハシャギで全然待ってられないので、更衣室にも行かず巻き巻きタオルを使って他のお客さんがいる前で着替えさせました(笑)

当日の海は波がチョット高めだったけど、チビたちはそれが面白いらしくキャーキャー言いながら、浮き輪で遊んでいました。浜辺に引き返すとき、一回だけチビ2号が波に足を取られて顔から転んでしまい、コレでもう海を怖がるかな~と思いきや、チョット休んで落ち着くと「もう海入ろうよ~」と自分から言い出していました(^^ゞ

海は早めに切り上げて、遅めの昼食と買い物をするために那珂湊にある『那珂湊おさかなセンター』に行きました。去年は何も知らずに別のところで食事をした後ここに来て、魚好きの実家の父がとても残念がっていたので、今年こそここにある回転寿司を食べることにしました。さすがに海辺の寿司屋だけあって、コッチでは食べられないような新鮮なネタばかりで大満足でした。その後、旦那さんの実家へのお土産用と自宅用の魚をいろいろ買って帰ることにしました。

茨城からの帰り道、小山にある『みんみん』という餃子屋さんに寄りました。ここは宇都宮でもNo1の餃子屋さんで、通販でも冷凍餃子を買った事のある、我が家のお気に入りのお店です。今回はお昼が遅く夕飯の時間にはまだ早かったので、お土産用の冷凍餃子をここぞとばかりにたくさん買い込んできました。

帰り道のR50がメチャメチャ混んでいたので、行きに4時間掛かった道のりが帰りは6時間(@_@)も掛かりましたが、何とか無事に自宅に帰りつきました。

-----------------
今日は朝から1人で片付け。準備するより片付けのほうが大変だよね~(^^ゞ

第一弾として、大量の洗濯物を片付ける事にしました。もともと、海で使った後、最悪捨ててしまおうと思っていたタオル等は思い切って捨てたものの、それでもやっぱり4人分の洗濯物はハンパな量ではなく、ベランダがいっぱいになってしまいました。
いや~、天気が良くて良かった良かった(^_^)

明日は、レジャーシートや浮き輪等を片付ける予定。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]