忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ディズニーランド』に行ってきました。(^-^)v
『スーベニアバケット』は、ポップコーンを入れるバケツ(?)のことです。

AM5:00に、まだ寝ていたチビたちをパジャマのまま車に乗せて、いざ出発。
途中の高速に乗る前に、埼玉のコンビ二で『埼玉県冬季限定スペシャルパスポート』を購入。(コレで¥2,500の節約(笑))
開園前のAM9:00前に無事に到着。ほぼ開園と同時に入場できました。

まずは『プーさんのハニーハント』のファストパスを取ってから、まずは『イッツ・ア・スモールワールド』へ。その後、チビ1号が選んで『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』へ。薄暗さとスピードに、チビ2号はもちろん、自分で選んでおいてチビ1号も怖がり、出口で2人して泣きべそ(^^ゞ コレが尾を引いたのか2人とも「薄暗い」「チョットスピードがある」乗り物は、2人とも(特にチビ2号は)ダメで、酷いときには大泣き。チビ2号の大好きな大好きな『プーさんのハニーハント』に乗ってもダメで、ホトホト困りました。(^^ゞ

去年来たときは何に乗ってもニコニコしていたのに今年はダメなんて、チョット不思議な気もしますが、コレも成長して『怖い』という事がわかってきたって事なのかしら・・・。

お昼に一度車に帰ってご飯を食べた後、みんなでチョットだけ昼寝をしました。

午後は『チビ1号&私』と『チビ2号&旦那さん』のチームに分かれての移動にしました。折角チビ2号と離れたので「ジェットコースターに乗る?」と聞いても、「のらない」とチビ1号に断られてしましたした。・・・ちょっと残念。
私はいろんな乗り物に乗せてやろうと思っていたのに、結局気に入ったもの数個を2回乗ったりしていました。
私としては、ジェットコースター系や新しくなった『カリブの海賊』、季節限定の『ホーンテッドマンション』に行きたかったのにな~(;_;)

夕食時に合流して旦那さんに話を聞くと、チビ2号は『キャッスルカルーセル』に3回乗ったらしいです。やっぱり姉妹、考えることは同じか・・・(笑)
夕食に『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』で食事して、『ワールドバザール』でお土産を買って、花火をバックに帰りました。

帰りの車内は、後ろのシートを全部フラットにして、私とチビ1号は持ち込んだ枕と毛布でグッスリでした。(チビ2号は前でチャイルドシート)
帰宅したのがAM0:00チョット前。行きも帰りもずーっと運転してくれた旦那さんに感謝です。m(_ _)m
寝ていたチビたちはそのまま着替えもせずに布団へ運び、朝までグッスリ寝ていました。(^-^)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TDL
by りら | URL | 2007/11/29 00:38 | EDIT
ご家族でTDL、いいですね♪ お天気も良かったようですし(^^
お子さん方も、さぞ満喫されたことでしょう。
開園前に到着とのこと、道も順調だったかな。
パパがんばったね!お疲れ様でした♪

「埼玉県冬季限定スペシャルパスポート」というのがあるのですね~
初めて聞きました! いいですね(^^
でも利用期間が11/14~11/30。次回は1月に行く予定なので、残念。
その時期に行く機会があったら、是非使ってみますね!

私も絶叫マシン系が好きなのですが、
なかなか一緒に乗ってくれる人がいなくて・・・(><
今度機会があったら、遊園地にご一緒して
子守りはパパに任せて、2人で乗っちゃうか!(笑)
Re:TDL
2007/11/29 12:45
群馬・埼玉に限らず、限定パスポートは他県のも結構あります。
(もしかすると、各『県民の日』周辺が多いのかな~?)

群馬県限定スペシャルパスポート:(入園期間:10/15~10/31)
栃木県限定スペシャルパスポート:(入園期間:10/15~10/31)
茨城県限定スペシャルパスポート:(入園期間:10/30~11/13)
山梨県限定スペシャルパスポート:(入園期間:11/14~11/30)
埼玉県限定スペシャルパスポート:(入園期間:11/14~11/30)
千葉県限定スペシャルパスポート:(入園期間: 6/10~ 6/24)
神奈川限定スペシャルパスポート:(入園期間: 5/19~ 6/ 3)
西東京限定スペシャルパスポート:(入園期間: 9/29~10/16)

*ただし、各パスポートとも土日祝は入園除外日の可能性あり*

群馬・埼玉・東京・千葉は行きがけのコンビ二で買えるのでかなり便利です。各期間の平日に行く予定なら、利用しない手はありません!
残念ながら、1月のパスポートは見つかりませんでした(--ゞ

去年TDLに行ったときにはチビ1号と『スプラッシュマウンテン』には乗りましたが、今年は運休でした。身長的には『ビッグサンダー~』も『スペース~』も乗れる(102cm以上)んですけど、今年はホントにビビリちゃんでした。
チビ1号:『カルーセル』に並んだのに乗る直前でリタイア<馬しかなかったから
チビ2号:自分から近寄ったくせに、折角握手を求めてくれた『ピノキオ』に
     半泣きで逃げる

さてはて、次回はどうなるんでしょう?(違うところの可能性も大)

リラさんの旦那さんが子供が大丈夫なら(前にあったときには気に入られてたっけ(笑))是非ご一緒したいです。「キャー!!」と思いっきり絶叫しながらジェットコースターに乗りたいな~。
遊園地
by りら | URL | 2007/12/01 23:23 | EDIT
おぉ! スペシャルパスポート、関東内でたくさんあったのですね~♪
情報ありがとうございます(^^

ダンナ(当時は彼氏)達を置いて、2人で逆バンジーをしたのを思い出しました(笑)
遊園地ご一緒計画、こちらは全く問題ないです!
だけど、余り知らない人が一緒で、人見知りでお子さん方が楽しめないのでは・・・
という心配はあります。

でもうちのダンナ、以前は珍しく懐かれていたよね(笑)
私も子供大好きだし、2人ともめっちゃ可愛いし! 大歓迎ですよ~(≧▽≦)
保険さえなんとかなれば、運転も男性陣で交代していけそうだしね。
一緒に行けたらいいなぁ!
Re:遊園地
2007/12/02 21:48
おお、懐かしの『逆バンジー』!!
あの頃は、怖いものなんて何も無かったから(<ってあんたいくつ?)ガンガンイケちゃったけど、今は乗れるかビミョー(^^ゞ

チビたちなら、心配ないと思います。
リラさんのことは自分の友達だと思っている感があるので(笑)、全然OKでしょう。

来年はチビ1号が小学校に上がるので、その準備やらなんやらで今年度中~来年春までは忙しいから、それが過ぎたら是非一緒に計画立てましょうね(^-^)
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]