忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那さんのお誕生日。

今日のリクエストメニューは、ジャガイモが大好きなので『ニョッキ&いももち』でした。正直に言うと、両方とも作った事が無いのはもちろん、食べた事も数回しか無いので、不安が・・・(--ゞ

とりあえずネットでレシピを調べて、必要な材料を買ってきて、いざ料理開始。
『いももち』は、茹でてよく潰したジャガイモに片栗粉を加えて良く練り、粘りが出たら成形して焼くだけ。
『ニョッキ』は、茹でて良く潰したジャガイモに小麦粉、卵を加えて良く混ぜ、一口大に成形して茹でるだけ。
手順的には難しいところはなかったものの、初めてなので『本当にこれでいいのか・・・』という思いでずーっと作っていきました。
いももちは思い通りに完成しましたが、ニョッキは成形時に打ち粉が少なかったせいで全部くっつくいてしまって、ソレを剥がしながら茹でたので、ボロボロになってしまいました(;_;)市販のミートソースを絡めたら何とか見られるようになりましたが、残念ながらチョット写真を撮る気にはなりませんでした。

それでも、旦那さんは「両方おいしいよ(^-^)」って言ってくれたモンね~(*^-^*)チビたちにも、おおむね好評でした。

バースデイケーキは、今回も旦那さん自身が作りました。
ココアスポンジの台にチーズクリームを流し、生クリームとイチゴソースでデコレーションしたものです。



味は、もちろん美味しかったです(^-^)vチビたちも食事よりたくさん食べて、止めなかったら6号(18cm)サイズが一晩で終わってしまうところでした(^^ゞ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]