忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話でスイマセン(^^ゞ

横浜に住む2つ上の従兄弟が今年の春に入籍して、昨日、親族だけの内々の披露宴がおこなわれました。

もう10年も同棲していたカップル(しかも奥様は結構年上)で、両ご両親を含め親戚一同長年ヤキモキしていた状態だったので、出席者全員が『ホッと一安心』といった感じでした。なかでも一番ウレシそうだったのはやっぱり叔母夫婦で、普段あまりしゃべらない義叔父が司会進行しながらも、酔っ払ってとてもゴキゲンでした。叔母は・・・というか父方の親戚は(父も含めて)いつでも賑やかなので相変わらず(笑)従兄弟夫婦はもちろん、あんなにウレシそうな叔母夫婦を見れただけでも、朝早くからわざわざ横浜まで行った甲斐がありました。
―――
群馬からは、チビたち2人を連れて両親と5人で出席して来ました。(旦那さんは仕事があったのでお休み)チビたちは電車に乗った事が無い(本当はチビ1号は2歳ごろ乗った事があるが記憶に無いらしい)ので、出発前からテンションが高くて、そのままの状態で電車に乗り込んだから、もう五月蝿いのなんの(-_-ゞ始発電車だったので最初のうちはお客さんも少なかったから良かったですが、だんだんと混雑してくると時々こちらを睨むような乗客もいたりして・・・ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

披露宴会場についてもそのテンションは変わらず、2人してハシャギまわる始末。
やがて宴が始まって料理が運ばれてきたので、これで静かになるかと思いきや、今度は「コレきらい」「これたべない」と大合唱。私からすれば、子供がすきそうなメニューの並ぶチョー豪華なお子様ランチでしたが、チビたちは気に入らないようで、それでもチビ2号はそこそこ食べていましたが、チビ1号は本当にチョコッと(唐揚げとフライドポテト)しか食べず「もうおなかいっぱい、ごちそうさま」。あーもったいない(><)そのくせ、後から出てきたデザートはぺロリと平らげてました(笑)

宴が盛り上がってきてカラオケが始まり、数人歌った後父が歌っていた時に、突然チビ2号が「うたいたい」と言い出してビックリ(@_@)

私:「何歌うの?」
2号:「ドラえもんのうた」
私:「本当に歌うの?」
2号:「(真剣な顔で)ウン」
私:「○○(チビ1号)は?一緒に歌う?」
1号:「ヤダ」

イントロが始まった途端に1人でタタタッとマイクに駆け寄り、しっかりマイクを握り締め、

2号:「○○○○(フルネーム)です。ドラえもんのうたをうたいます」

と挨拶してから、見事に1番を歌いきりました。(一応横に付き添ったけど)
我が子ながら、こんなに度胸があるなんて思っていなかったので、唖然としてしまいました。


披露宴が終わってもまだ陽が高かったので、姉&姪も一緒に7人で山下公園&中華街へ。チビたちは公園にい大道芸人にすっかりハマってしまい、30分近くずーっと見ていました。

帰りの電車に乗る前には、チビ2号はおんぶされて寝てしまいした。チビ1号もグッタリ。そりゃ~、1日中あれだけはしゃいでいれば疲れるよな~(^^; 


最後に、この歳になって初めて知ったコト・・・実は私の父は歌がうまかったみたい。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]