忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の面談に続き、今度はチビ1号の担任の先生の家庭訪問。

午前中から変に緊張して(笑)、アタフタしているばかりで何をしていいのか分からず、結局部屋の掃除を始めたのは午後になってからでした。

予想どおり、予定時刻より少し送れて先生がやって来ました。チビ1号はというと、帰ってきたときは「一緒にお話聞こう」とと約束していたのに、友達から電話をもらったら、先生が到着する前にさっさと遊びに言ってしまいました。

入学してすぐ、環境の変化に付いていけなかったのか体調を崩しかなりゲーゲーしていた時も、「休まないほうがいいよ」と強引に学校に行かせた事がありました。先生もその時の事を良く覚えていてくれて、

405:「(あの時は)ご迷惑をお掛けしました。」
先生:「そんな事ありませんよ。○○(チビ1号)ちゃんは本当にしっかりしていて、
    自分できちんと対処できていましたし、養護(保健)の先生もとても褒めていていました。
    入学説明会で『休ませない事が大事』と話していた事が理解されてとても嬉しい、良くお礼を
    言っておいて下さい、と言付かってきました。」

学校でのチビ1号は、回りのお友達を気遣う『優しい子』らしいです。発言や係りの仕事も積極的で、

先生:「このままリーダー的な存在になってくれれば良いと思っています。」

と言われました。家でのチビ2号に対する接し方を見ている限りではタダの『おせっかい』にも見えなくは無いですが(^^ゞ言い方をかえれば『面倒見がいい』ということなのでしょう(笑)

担任の先生はまだ若く(多分私よりだいぶ年下)、優しそうな女性だったので、話している時は緊張せずいろんな話が出来ました。短い時間でしたが、とても有意義でした。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]