忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
10 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 12
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みなのに、ドコにも出掛けないのはちょっと可哀想かと思って、昨日急遽計画しました。「公えんかゆうえん地であそびたい」というのが、チビ1号の希望だったので、近場で遊べそうなの『華蔵寺公園遊園地』へ。


チビたちの年齢なら、まだまだ充分遊べます。
チケット1枚70円。安っ!(><) しかも1000円の回数券なら、17枚綴りで超オトク。でも、乗り物によって1人1~5枚必要なので、チビ2号にはまだ保護者の同伴が必要な乗り物も多いので、結構使います。
チビたちは、いろんな乗り物があるのに、気に入った乗り物に何回も乗るので、午前中だけしかいなかったのに、3000円分も使ってしまいました(-_-;


チビたちのメインが遊園地なら、今度は親のメイン。
ネットでケーキバイキングを探している時に見つけた『花園フォレスト』


洋菓子・和菓子・パンなど7店舗の専門店が集まる魅惑のお城(笑)庭にはバラがたくさん植えてあったので、春に行けば、それはそれは見事な庭園になることでしょう。

本当は純粋にケーキバイキングだけしたかったんだけど、お盆(?)の期間は終日ケーキ&パスタ等の食べ放題しかありませんでした。お店に着いたときがちょうどお昼時だったので、それならそれでOK(^-^)


パスタ、ピザ、サラダ等の食事メニューも美味しかったけど、やっぱりメインはデザート類。ケーキ(常時10種類・入れ替わりあり)、パウンドケーキ、和菓子、クッキー、チョコファウンテンまで。やっぱり一般的な食べ放題より、充実度が高い(^o^)主食もそこそこに、デザートを思いっきり食べました(^-^)v
大人:1500円・子供:1000円なら、大満足です。ただ時間制限(90分)があったので、子供連れだとちと厳しいかも。
(最初デザートバイキングにしたかったのは、時間制限が無かったから)


出掛けた場所が近場だったので、帰りにスーパーに寄っても、帰宅はpm7:30。
明日は、パパは仕事だしチビ2号は保育所なので、日帰りのお出掛けはコレくらいがいいかも。
帰りに寄った近所のスーパーで、チビたちが2人して迷子に。
いつ買い物に行っても、親のそばにずーっといたことが無いので、いつかはやると思っていたけど、今日は遊んできて、テンション高かったからね~(-_-ゞ
まあ、知らないスーパーじゃ無いし、しばらくほっとくことに。

店内アナウンス:
 「お知らせします。
  ○○(チビ1号フルネーム)ちゃんという8歳のお子様が迷子になっています。
  お心当たりの方は、サービスカウンターまでお越し下さい。」

8歳にもなって、ハズカシ~(><)
サービスカウンターまで迎えに行くと、チョコンと2人で椅子に座ってました。チビ2号は、会えた途端大泣き(^^ゞ 話を聞いたら、どうやら自分達でサービスカウンターに行って、「迷子になった」と言ったらしい(笑)
チビ1号の通う小学校にも近いので、「もしかしたら、お友達が聞いてたかもね~」とチビ1号に言うと、さすがにバツが悪そうでした。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]