忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は『前橋花火大会』。
毎年15日だったのに、今年から週末優先にでもなったのかな~。

まずは準備から。
最初にした事は、自転車を買う事(笑)
誕生日の時に買うって決めてから早2ヶ月(^^ゞ なかなかキッカケがつかめずにのびのびになっていましたが、ようやく我が家に2台目の自転車がやってきました。オレンジ色(<私っぽい?)で後ろにはもちろんチャイルドシート付き(笑) さっそく今日から大事に乗りま~す(^_^)v

その後、チビたちを旦那さんの実家に預け、一旦家に戻って今度は旦那さんと自転車2台で出発・・・・と思いきや、動き出した途端旦那さんの自転車がパンク(ToT) 何とか一番近いと思われる自転車屋さんに駆け込んで、速攻で直してもらいました。

で、改めて出発。途中旦那さんの実家に寄ってチビたちを拾い、いざ花火会場周辺へ。さて自転車をどこへ置こうかと迷走して、ようやくコミュニティセンターを見つけたので、その駐輪場をチョットお借りましました<(_ _)> そこから歩く事約5分。グリーンドームと大渡り橋の間の川沿いの道路にチョットしたスペースを見つけ、そこに座ることにしました。それが大体花火開始30分前ぐらい。

さて、いよいよ花火スタート。スタート合図の空砲が上がったのを見てビックリ(@_@) 2箇所ある打ち上げ場所を仮に川上から第1,第2と番号をつけると、第2の本当に目の前。但し・・・本当の目の前は枝振りの立派な葉の生い茂る木が1本。枝の隙間からチラチラと見えるモノの、さてどうしたものか・・・。第1から打ち上げられる花火は打ち上げる瞬間から(大渡橋さえ無ければ)全部見える高位置。結局半分は良く見えるので、動かずここで見ることにしました。
実際花火が始まってしまうと、目の前の花火も大玉系は木の上に上がるから問題なく、スターマイン系も半分は見えるので、結構楽しめました。

久しぶりの間近の花火はサイコー!!(^_^)v 真上で開く花火は、耳にも胸にも痛いくらい音が響いてきて本当に楽しめました。そんな中、チビ2号は昼間の疲れで途中から寝てしまうという『大物ぶり』を発揮しました(笑)

プログラムを持っていなかったので、「『空中ナイアガラ』が終わったら帰ろう」と話し合っていたものの、どれがどれやらさっぱり分からず結局最後まで全部見て帰りました。チビ2号は結局最後まで起きず抱っこして歩き出しましたが、途中で何とか起きたので無事に自転車で帰る事が出来ました。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
花火
by りら | URL | 2007/08/13 01:09 | EDIT
私も観に行きました♪
夏の夜は、やはり花火です!
涼しくて、雨の心配もなくて良かったですよね(^^
Re:花火
2007/08/13 22:57
りらさんはどの辺りで見てたのかな~?

りらさん宅からなら近いし、チョット歩けばいいポイントありそう。
Re:花火
by りら | URL | 2007/08/13 23:16 | EDIT
大渡橋の袂にあるお店まで歩いて行って、お店の前で観させて頂きました♪
ビールにジュース、おつまみまで用意されていて、至れり尽くせりで恐縮でした(汗)
詳しくは、私のブログを見てね(^^
http://rilac.blog105.fc2.com/blog-entry-194.html
Re:Re:花火
2007/08/14 22:49
ブログ、読ませてもらいました。

旦那さんと夜のラブラブお散歩♪ヒューヒュー!<古すぎ
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]