忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年度最初の『保育参観日』。

朝いつもどおりに登所して、まずは園庭で鉄棒。
今、チビ2号は逆上がりの猛練習中。今日も一生懸命練習を見せてくれたけど、まだまだ先は遠そう。結局一回も出来ませんでした(^^ゞ

教室に入ると、歌&ダンス。
近々、保育所近くの老人ホームに訪問予定なので、その時に披露する予定の歌&ダンスを狭い教室で楽しそうに踊ってました。

次は、折り紙で『てんとう虫』の制作。
先生の説明だけで間違えることなくスラスラ折り紙を折るチビたち。いや~、成長したね~キミたち(笑)アッと言う間に2枚仕上げて、ちょっと得意げでした。

さて、いよいよ給食タイム。
今日のメニューは、
 ・カジキのカレー風味から揚げ
 ・夏野菜(きゅうり、トマト、インゲン、セロリ)のサラダ
 ・牛乳
 ・ロールパン(保護者のみ/子供達はご飯持参)
 ・グレープフルーツ1/8(後から配られたので写真には写ってません)

写真を撮った後、速攻でパンと自分のご飯を取り替えられてしまいました(-_-ゞまあ、チビ1号のときから毎年のことなので、予想通りなんだけど(笑)
量が少ないのはいつものことなので諦めるとして、今日の給食は今まで食べた中(今回でもう6回目)では一番美味しかったかな~。だた、私はセロリが苦手なので、ソレだけはキツかった(><)

給食を食べ終われば、参観終了。
チビ2号と一緒に帰ってくるつもりでしたが、

2号:「(年少組の昼寝前のお着替えの)お手伝いしたい」<先日の二者面談参照

と、あっさりフラれてしまいました。チビ2号は、チビ1号よりホントあっさりしてるから・・・。


帰り際、玄関脇に先日の遠足の時の写真が張り出されていました。集合写真の他にスナップ写真が200枚ぐらい貼ってあったけど、当日ほぼ単独行動だった私とチビ2号が写っていたのは、たった1枚。

買う/買わないは別にしても・・・さ、さみしい(-_-;

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]