忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、実家の母から「お父さんと出掛けるけど、一緒にどう?」とお誘いを受けたので、平日だったけど保育所は休ませてチビたちも連れて、一緒に出かけることにしました。
(旦那さんはモチロンお仕事なので、不参加)

am8:00に迎えに来てもらって、いざ出発!!
あまり詳しい予定を聞いていなかったので、どこに連れて行かれるかと期待していると、最初に付いたのは沼田のリンゴ園でした。
『リンゴ狩りか?』と思いましたが、<ツリーオーナー>の申込でした。<ツリーオーナー>とはリンゴを木ごと一本分全部買うこと。木ごと買うので、モチロンリンゴ狩りも出来ます。去年も申し込んで、チビ1号はリンゴ狩りをしてきました。(チビ2号は当日になって熱を出した為、お留守番)ホントなら直接来なくても、電話でも申し込めたはずですが、「何度TELしても繋がらねぇ」(by父)だったらしくそれを言うとリンゴ園の人も大変恐縮していて(電話が壊れていたらしい)、お土産に売り物のブドウをくれました。(笑)リンゴが出来るのは11月下旬からなので、その頃にもう一度お邪魔しま~す。(^_^)/

その後、R120を通って『吹割の滝』へ。
前回来たのは、『安住さん大好き』さんと『上毛かるたツアー』のときだから、もう15年前(^^ゞ このところあまり雨が降らなかったので水量は少し少なめでしたが、久しぶりにマイナスイオンに癒されてきました(笑) 見学し終わって車まで戻ろうとすると、チビ1号が「おなかがいたい~」と言い出しました。はしゃいで急に走り出したりしていたので、『(俗に言う)横っ腹が痛くなったのかな~』と思いあまり気に留めていませんでした。

さて次は、水上まで行って立ち寄り湯(日帰り温泉?)に入ろうと車を走らせていると、またチビ1号が「おなかがいたい~(;_;)」と言い出したのです。ここまでの山道を走っているときも、少し車酔いをしていてちょっと気持ち悪そうにしていましたが、とうとう我慢しきれなくなったようです。コレではこの後どこにも行けそうも無いので、予定を中止して帰宅する事にしました。「帰ろうね」とチビ1号に言うと、最初はグズリ出しましたが、さすがに自分でも耐え切れなくなったのか最後は諦めていました。救いだったのは、何も分かっていないチビ2号がドライブ中ずーっと楽しそうにしてくれていたことです(^^ゞ

前橋に着いたのがpm12:00過ぎ。もう掛かりつけの小児科も昼休みに入ってしまったので、そのまま帰宅。実家の両親が家に寄らずそのまま帰り、チビ1号は布団へ・・・と思いきや、何故かすこぶる元気(-_-ゞ 「寝てなくていいの?」「寝てなさい」と言っても「だいじょうぶ」「ヤダ」とまったく言う事を聞かずチビ2号と遊んでいました(-_-#
なんだったの、いったい・・・?

また11月下旬過ぎにはもう一度リンゴ園まで行かなくちゃ行けないので、そのときにはとりあえず子供用の酔い止めを用意しようと思います。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ツリーオーナー
by りら | URL | 2007/10/16 01:56 | EDIT
「ツリーオーナー」、初めて聞きました。1シーズン限定の契約なのかな?
「自分のリンゴの木」って、素敵ですねぇ♪ リンゴ狩りも、更に楽しめそうです(^^
Re:ツリーオーナー
2007/10/16 21:48
私が行ったリンゴ園では、1シーズンごとの契約でした。
(金額は、実家の両親が支払っていたので分かりません(-_-;)

木1本分のリンゴは、いっぺんに収穫してくるとかなりの量になります。でも(去年の場合は)かなり日持ちしたので腐らせることはありませんでした。

りらさんも、実家のご両親、お姉さんご家族などと一緒にどうですか?姪御さんも喜ぶと思いますよ♪
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]