忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビ2号、保育所最後の遠足先は『桐生ヶ岡公園』。
奇しくも、3年前チビ1号が年長の時の遠足と同じ。

バスで到着した後、クラス単位で記念写真を撮って、クラス単位でまずは動物園へ。数種類の動物を見た後、解散になったんだけど、ココからが大変でした(;_;)

他の子たちがいろいろな動物のところに散るなか、チビ1号1人だけサッサと遊園地の方へ。

私:「まだ見てない動物いっぱいいるけどいいの?」
2号:「いい」
私:「他のお友達はまだ動物見てるけどいいの?」
2号:「いい」
私:「一緒にあそぼうって約束したお友達いないの?」
2号:「いない」

そういって、他の子のことなんて見向きもせずに、1人ずんずん坂を上って、先に行ってしまいました。

遊園地について、すぐに乗り物に乗りたがるチビ2号を説き伏せて、まずはお弁当。
親子2人だけでタダでさえ寂しいのに、周りはヨソの小学生や幼稚園生ばかり。肩身の狭いことこの上なし(ToT)
乗り物に乗れば、ソレはソレで楽しいけど、やっぱり寂しい。
チビ2号と約束した乗り物4つもあっけなく乗り終わり、お昼過ぎにはもうする事がなくなってしまいました。そんな時刻になっても、同じ保育所の子は誰一人遊園地で見掛けません。

私:「お友達、誰もいないね。みんな、まだ動物園にいるんだよ」
2号:「・・・」
私:「折角買ってきたお菓子、お友達にあげようって言ってたのに、
   誰にもあげられないね」
2号:「・・・」
私:「みんなと一緒じゃないとつまらなくない?」
2号:「・・・」
私:「後2時間どうするの?もうすること無いね」
2号:「・・・」<後、号泣

・・・泣かせてみました(^^ゞ


その後話し合って、また動物園に戻ることに。
しかし、途中ですれ違う時に声を掛けてくれる同じ保育所のお友達に、やつあたりなのか不機嫌な返事ばかり。<困ったもんだ

動物園も、水槽コーナーに熱帯魚がいたり、ふれあいコーナーがあったりして、ちゃんと見ればそれなりに楽しかったようで笑っていましたが、やっぱり同じ保育所の子は誰1人いませんでした(-_-ゞ

まったく・・・チビ1号のときから数えて6回目の遠足だったけど、ママ友達と一度も話をすることなく終了。こんなにつまらなかった遠足は初めてだよ(;_;)

最後の最後は「きょうはたのしかったね~」と言っていたから、良しとするけどね~。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]