忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の天気予報では、今日の天気は『雨のち晴れ』。
担任の先生:「明日は朝様子を見て、開始時刻を遅らせるかもしれません」
という話だったから、てっきり1時間ぐらい送れてスタートするものとばかり思っていたのに、今日の朝起きてみたら・・・

ド・ド・ド・ド・ピーカ~~ン\(@_@)/ (<byさすらいのドリブラー)
チビ2号は、いったいどんだけ日頃の行いがイイんだろう(笑)

慌てて、パパに一足早く場所取りに出掛けてもらいました。

しかし、保育所に着いた頃には曇り空。予想最高気温27℃を信じて半袖で来ちゃったので、寒い寒い(-_-;大失敗。(結局この後運動会終了まで、ひざ掛け&座布団代わりに持っていったブランケットを、ずーっと肩に掛けて過ごしました)

ダンスのような行進をして入場後、開会式。
これまたダンスのような体操をして、いよいよ競技スタートです。
チビ2号の出場種目は、
・かけっこ
・体育遊び(障害物競走風)
・お遊戯&バルーン(<巨大な風呂敷みたいなもの)
・玉入れ(祖父母と一緒に)
・親子競技(ダンボールキャタピラ)

かけっこは、3位/4人。別に他の事比べて足が遅いようには見えなかったけど、コース取りが悪く、大きく膨らんで走ったのが、きっと敗因。いつもは比較的ポジティブでニコニコしてる事が多いチビ2号だけど、さすがショックだったらしく、自分の席に戻った後もブスっとしていました(^_^ゞ

その後の体育遊びも、ネットを潜った時に髪留めが引っかかり、これまた2位/2人。でもこの時は楽しかったのか、終わった後ニコニコしてました。

お遊戯は、カエルの格好して『カエルのみどりちゃん』を踊ってました。その後バルーンを全員で持って広げ、『ヤッターマン』の曲に合わせて膨らませたり、中に入ったりして踊っていました。

玉入れと親子競技は、去年と大体一緒だったので慣れたもの。おばあちゃん(玉入れ)やパパ(親子競技)を先導して、楽しそうに走り回っていました。

最後の閉会式が、今年はちょっと変わっていました。
保護者(私)と子供達が一緒にグランドに出て、2人で曲に合わせて手遊び(体操?)をしました。チビ1号の時から数えて、保育所の運動会も5回目ですが、こんなのやったのは初めて。やっぱり所長先生が変わると、方針もガラッと変わるんだね~。

そしてやっぱり最後は、オモチャとお菓子のプレゼント。チビ2号は大ハシャギで、列を越えて隣の年長組のプレゼントを貰おうと必死に手を伸ばして、配る係りの保護者の皆さんに苦笑いされていました(^_^ゞ


~おまけ~
去年まで平日開催だったので、チビ1号が卒園後運動会を見に来たのは初めて。すっかり始まる前から飽きちゃって、アッチに行ったりコッチに行ったり・・・ちっとも座ってやしない。やっぱり、小学2年だろうが年中組だろうが、大差ないって事か(^_^ゞ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]