忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くもなく、寒くもなく、まさに運動会日和(^-^)
とうとうチビ2号の保育所での最後の運動会です。



毎年楽しみにしていた、工夫を凝らした可愛らしい入退場門も、今年で見納め。

手に鳴子を持ち、だんべえの音楽に合わせて入場。で、開会式。
その後、毎年恒例の(曲は違うけど)ダンスのような体操をして、いよいよ競技(?)開始。
チビ2号の出場種目は、
・かけっこ
・体育遊び
・ダンス(じょんがらまつり)
・親子競技(おんぶ騎馬戦)
・マーチング
・リレー(年長組全員参加)

かけっこは、スタートは1位だったのに、ニコニコしながらコッチばかり気にして走っていたので、途中で抜かされて結局2位。足は速いんだから、もう少し真剣に走ればいいのに・・・(^^ゞ

体育遊びは、跳び箱・鉄棒(逆上がり)をして、縄跳びで走りながらの退場。跳び箱はキレイに跳べたものの、逆上がりは先生の補助付き。体、重いからな~。帰りの縄跳びは、ヘンなリズムながら転ばずに帰ってこれました。

親子競技の騎馬戦は、絶対私には無理そうだったので、旦那さんにお願いしました。2回戦行って、2回目の時には相手の帽子が取れましたば、動きの早さに着いていけず、カメラに上手く取れませんでした(;_;)

マーチングはガード(旗)担当。担当決め直前まで「せんとう(指揮者?)になりたい」って言ってたのに、いざ当日になったら「はたにした」と帰ってきました。な、なんで~(@_@)
キビキビと旗を振る姿はカッコ良かったな~。でもチビ1号は楽器担当だったので、ガードがどんな動きをするのかまったく知らない(もう運動会も6回目なのに、いままでまったく興味が無かった)ので、上手くビデオが取れませんでした(;_;)

リレーは人数調整のため、第一走者とアンカーの一人前の2回。最初は、今度は見事に1位でバトンが渡せました。その後、チビ2号のチームはそのリードを保ったまま1位で、再びバトンを貰ったチビ2号も1位で走りきったものの、バトンの受け渡しに失敗(><)、最後は2位になってしまいました。練習の時は毎回1位だったらしく、本人は相当自信があったようなので、走りきった後は少し悔しそうでした。
リレー終了後、年長組全員に金メダルの贈呈。<毎年恒例

閉会式の前に、親子ダンス。今度は私が参加。なんとなくチビ2号のマネをしながら、なんだか分からないうちに終わってしまいました(^^ゞ

閉会式の後、お土産のお菓子とオモチャを貰って、無事に終了しました。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]