忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育所の運動会は、毎年平日開催。
チビ1号は昨日から「みにいきたい」「みにいきたい」と五月蝿かったのですが、「学校があるでしょ!」と一掃。今朝もグズグズ行っていましたが、「ビデオとってきてネ」と残してしぶしぶ登校していきました。



保育所の運動会はもう慣れたもの、チビ1号の時の失敗を繰り返さないよう昨日のうちにちゃんとダンスなどの位置を聞いておいたので、場所取りもスムーズに最前列を確保。
チビ1号の運動会の時は台風一過で、待っているだけでジリジリと焼けるような暑さでしたが、今朝は寒いくらいで、座っていても寒くて寒くて。子供達も半袖半ズボンだったので、各クラスごとに座っているのを見ているだけで可哀相でした。

チビ2号の参加種目は、
・かけっこ
・お遊戯
・親子競技(障害物競走風)
・玉入れ(祖父母と一緒)

「ぜったい1ばんになるから」と、朝から張り切っていたわりにはかけっこは3位。気落ちしているかと思いきや、戻ってくる時の顔はいつものニコニコ顔。まあ、本人が楽しければいいか(笑)お遊戯の時、チビ2号に聞いていた場所と全然違うところで踊り始めそうだったので、慌てて旦那さんにカメラを持って、いいポイントまで走っていってもらいました。親子競技と玉入れは、同伴者(旦那さん、ウチの母)を置いてけぼり(^^ゞ 1人でひたすら夢中で楽しんでました。

途中、保護者有志の競技に旦那さんが急遽借り出される場面もありましたが、お昼過ぎには無事終了。閉会式の後、お菓子とオモチャをもらって、チビ2号も無事に戻ってきました。

帰り道、

旦那さん:「今日は1番何が楽しかった?」
チビ2号:「えーっと・・・おかしもらったこと(^o^)」
一同:「・・・(苦笑)」

あんたはそういうヤツだよ、チビ2号(^^ゞ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]