忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月日の経つのは早いもので、チビ2号も今日から小学生デスよf(^_^;
本人もさすがに緊張しているのか、朝5時半に起きてきました(笑)<さすが早すぎて、また寝かせたけどね
ランドセル背負ってるよ。どーする?(笑)

小学校の入学式は、午後から。
午前中には、始業式を終えたチビ1号も帰ってきてしまうので、修了式同様家族みんなで出席です。
式は、新入生・保護者・教職員・来賓・6年生のみ。チビ1号の時は演出も良くて思わずジ~ンと来ちゃったけど、今回は淡々と式が進んであっけないほど。やっぱり、(今年から)校長先生が代わると学校のイメージも変わるよね~。<前の校長先生、熱心で良かったのにな~(-_-;

式の後、PTAのクラス役員決め。
どうせ1回はやらなくちゃいけないなら早いほうがイイと思って、今回は立候補してみました。定員4人に対して立候補者はなんと9人(@_@) みんな考える事は同じなのね~。ジャンケンの結果・・・パンパカパ~ン♪見事勝ちました\(^o^)/地区の育成会の役員も引き受けてるし、今年は忙しくなりそうだけど、ぜ~んぶまとめてやっちゃって、後はラクするぞ~♪(^-^)q

チビ2号の通っていた保育所から同じ小学校に通うのは、他に2人で計3人。でも同じクラスにはなれず、結局チビ2号は独りぼっち(-_-; チビ1号は最初から一人だって分かってたから、入学前から諦めてたけど、お友達が居るのに一人って言うのは、結構寂しそう・・・(-_-ゞ
担任の先生は、昨年度のチビ1号の隣りのクラスの先生。チビ1号の評価は4/5段階。まあ、まずまず?(笑)

ちなみに、チビ1号の担任の先生は、新赴任の『おじいちゃん』先生だって。「見た目は60~70ぐらい?」って、おいおい、それじゃ定年してるってば(笑)
式の最中、

「全員お立ち下さい」の後ちょっとあって、「来賓の方、お座り下さい」の言葉に、さっさと座る新入生。

唖然とする6年生と、失笑する保護者&教職員。
・・・笑わせてもらいました(苦笑)

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おめでとう!
by kana | 2011/04/08 13:00 | EDIT
ご入学おめでとう!

やっぱ一年生可愛いね!!
うちは最終学年だよ(゜o゜)やばい。

授業参観これからは忙しいね(^.^)
ありがとう(^-^)
2011/04/08 14:43
お祝いコメント、ありがとう。
いつの間にか、こんなに大きくなっちゃったよ。
自分も年とるわけだよね~(-_-ゞ
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]