忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
09 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 11
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝5時に起きて、まずはお弁当作り。
初めて、6人(家族4人+私の両親)分のお弁当を作りました。

・・・
前もって、チビたちに「お弁当に何入れる?」と希望を聞いたところ、名前が出てくるのは冷凍食品ばかり。それって、私の料理に不満がある?それとも、手間を考えての親孝行?(笑)それでも「からあげはママのほうがおいしいから、作ってね」のひと言があったら、ヨシとしますか(^-^)
・・・

いつもより早く登校するチビ1号を送り出して、持っていく物を全部用意したら、PTA役員の為、家族を置いて1人先に自転車で出発。
役員で早く行くから、絶対いい場所が取れると思って行ったら、観覧席の最前列は、全部シートで埋まっていました(@_@)考えが甘かった(;_;) それでも、徒競争のゴール位置がよく見えるポイントをゲットして、役員の集合場所へ行きました。
今日の役割分担は、駐輪場の整理。メインの入口(門)近くに立っていたので、入ってくる人全員に挨拶する勢いで、大きな声出して、朝から元気に頑張りましたよ、わたしゃね。一見怖そうな人もいたけど、役員の印のリボンと『交通安全』のタスキを頼りに、何とか無事に1時間努めました。

ようやく、運動会開始です。
チビ1号の出場種目は、
・徒競争
・ダンス(津軽の荒馬:1・2年合同)
・リレー
・大玉ころがし

最初に出た徒競争で、4位/6人。本人は、リレーの選手に選ばれていたことで、走りには自信があったらしく、帰ってきたチビ1号は、ものすごくテンションが下がっていました。3位までなら小さくて賞状が貰えたので、どうしても3位以内には入りたかったようです。
こんな事で今日一日やっているのか・・・とちょっと心配でしたが、次のダンスは楽しそうに踊っていたし、リレーは第1走者で、1位でバトンを渡せたことで機嫌が治り、楽しくお昼が食べられました(^-^)
午後の大玉ころがしは、コッチが見ている限りはあまり上手く行ったとは言えなかったけど、本人は楽しそうでした。

ようやく閉会式。
残念ながら、チビ1号の所属団は最下位でした。来年またガンバロー(^-^)q

全部終わったら、今度は後片付け。
昨日張ったテントを片付けて、校庭のゴミを拾って、ようやく全部終了。今日は、役員以外でも参加してくれた保護者(特に男性)が多かったので、結構アッというまでした。



おまけの・・・今日のチビ2号
5歳児に「1日静かに座ってなさい」って言うほうがどだい無理な話で、1人校庭の隅を走り回り、案の定転んで(転んだ子に躓いて、転んだらしい)顎を擦りむいて、泣きながら帰ってきました(-_-; 傷はたいしたこと無かったけど、顔だから目立つんだよね~(-_-ゞ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]