忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…もちろん作ったのは、旦那さん(^^ゞ

見えないけど、角切りクリームチーズが入ってます。
が、味はしませんでした(^_^;)



拍手[1回]

PR
小学校に行って、チビ1号、2号の担任の先生と、それぞれ2者面談をしてきました。
それぞれ、おおむね「問題はありません」とのこと。

ただ、チビ2号は「忘れ物が多い」らしい。確かこの子の前貰った通知表にも、そんなこと書いてあったな~。家でも「ちゃんと学校の用意した?」とはいうものの、確認まではしてないからな(--ゞ

チビ1号は、最近「〇〇君と〇〇君がなぐり合った」とか「~がケンカしてた」とかをよく言っていたので、チビ1号自身の話というより、クラスの雰囲気を訪ねてきました。「校長・教頭を含め、全校体制で見守っていきます。」との返事が。5年生になって、多感な時期に突入して、衝突も多いらしい。もう少し長い目で見た方がいいのかな~。

拍手[0回]

…今年は私が幹事でした。
幹事特権をフル活用して、近所の居酒屋で開催しました。

参加したのは8人(私を含む)
毎年決まったメンバーに連絡を入れても、近年はこのメンバーで固まりつつある感じだな~。

6時に入店して、気がつけば11時過ぎでした(@_@)
女ばかり集まると、おしゃべりが止まらないね~。

来年感じのUちゃん、よろしくお願いしますm(_ _)m

拍手[0回]

また、こんな日に限って寝坊しましたorz
子どもたちを送り出すのもそうだけど、1番手でスタートするチビ2号の応援に行くつもりなので、私自身の用意もあって、ダブルでバタバタしておりました。
---

学校(次女応援)→自宅(1回目洗濯物干し)→
学校(長女応援)→買い物→自宅(2回目洗濯物干し)

北風吹く中の2往復、さすがに疲れた…。
全自動洗濯機さまさまです(-人-)

成績は
チビ1号…14位/約40人(前年UP)
チビ2号…3位/約40人(前年同位)
でした。
君たち、ホントに私の血を継いだのかい???ってぐらい、頑張りました。

今日の夕飯は奮発しちゃうぞ~(^-^)v

拍手[0回]

結婚して、早15年。
と同時に買った洗濯機がとうとうボロボロ。最近洗濯してもあんまり汚れが落ちないし、子どもも大きくなってきて、せんたくの量も増えてきたし。

ココで衝撃の告白…我が家の洗濯機は、現在

4.2kgの2層式!!

だったのでした。
実家は今でも(最近新調したのに)2層式です。

このところ、旦那さんの休みの日には電器屋さんを回り、ネットでも口コミやレビューを読み漁る日々でしたが、昨日とうとう新しい洗濯機を買いました。防水パンのサイズから、7kgの全自動。

…当初の予定より、だいぶ予算オーバーしちゃった(^^ゞ

本当は今回も『2層式買っちゃおうかな~』とちょっと思ってたんだけど、旦那さんに「年とってからじゃ(全自動に)付いていけなくなるよ。今買っといたほうがいいって」と言われてしまいました。
確かに~(><)


今日の夕方届きます。

拍手[0回]

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]