忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那さんがお休みだったので、チビたちもお休みにして、家族4人で初めてカラオケに行ってきました。

キッカケは、旦那さんがバイト先でカラオケの割引券を貰って来た事から。私よりもチビたちが興味を示し、「行こうよ~」とそれはそれはしつこく言うので、「時間が出来たら行こうね」とずいぶん前に約束していました。チビたちはもうそんな事忘れていたけど、ちょうど今日暇が出来たので、連れて行くことにしました。

私自身、かなり久しぶり(年単位)のカラオケだったので会員証も無く、新規で申し込もうとすると、今時は『キッズ会員』なんてのがあるんだね~。小学校卒業まで使えるらしいので、チビ2号の名前で会員になる事にしました。夏休みのせいか、キッズ向けのキャンペーン中で、チビたちは○チャピン&○ックのパネルと一緒に写真を撮って貰いました。
(前橋のR17沿いのカラオケ店です。飾ってあるので、機会があったら探してみてください)

チョット待たされて部屋に入って、さぁこれから歌おう(歌わせよう)とチビ1号にマイクを持たせると「ヤダ~」だって。な、なんで(@_@)あんなに「カラオケ、カラオケ」ってうるさかったじゃん!「マイクははずかしいからいらない」んだって。部屋には家族4人しかいないのに、何が恥ずかしいのか・・・(?_?)子供って分からない。それでも何とか持たせて、良く見るアニメのOPやED、みんなのうた系を歌わせようとドンドン入れていくと、小さい声ながらやっと歌いだしたので、ひとまずホッ。
それに比べてチビ2号は、知っている歌が流れると「○○ちゃんうたえる~」と自分からマイクを持ち出して、大きな声でガンガン歌いだしたので、コッチはビックリ(@_@) 姉妹でも、こうも違うもんなんだね~。

私と旦那さんはというと、チビたちが見ていて楽しいだろうと昔のアニメ系の『クリップカラオケ』を何曲か入れたんだけど、コレを見ていたチビ1号が言った事は「こわい」でした。確かに最初に見せた『エヴァ』の映像は怖かったかも知れないけど、『魔女っ子メグちゃん』まで怖がられてしまうとは・・・(^^ゞ

結局2時間ぐらいいたけど、最後の方は「こわくなっちゃった」「はやくおうちにかえりたい」とチビ1号は泣きそうでした。部屋を出た後「楽しかった?」と聞くと、「・・・」(返事なし)。逆にチビ2号はまだまだ歌いたそうな様子。


これって、チビ1号が旦那さん似で、チビ2号が私似って事?(笑)
(ちなみに血液型も、『チビ1号=旦那さん』で『チビ2号=私』)
帰りに寄ったスーパーで、チビ1号はガンガン歌を歌ってました(笑)
「マイクがなければ、へいき~」なんだって。知らない人がいっぱい居て、ここで歌ってるほうが恥ずかしいと思うんだけど・・・。やっぱりチビたちの考える事は分からない。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]