忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母:「水飲みなさい、水!」

最近、会うたびに言われます。どうやら病院で検査してもらったら血液がドロドロだったらしく、「このままいたら血栓が出来る」と言われ、毎日水を1リットル~1.5リットル飲むよう勧められたそうです。それを実践してから体調がイイらしく、私にもしつこいくらい勧めてきます。

・・・しかし。
私は『水』がキライ。水だけを1日に1.5リットルなんて、絶対ムリ(><)
市販されている水なら飲めるのかもしれないけど、未だにどうも水を買う気にはなれなくて。<お茶や炭酸水なら抵抗なく買えるけど

私:「「お茶とかコーヒーならよく飲んでるけど?」
母:「水じゃなきゃダメよ」

根拠を聞いたけど、忘れちゃいました(--ゞ とにかく水が一番いいらしい。

皆さんは、”水”飲んでます?

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
水のんでます
by まだら | 2008/12/13 21:25 | EDIT
のんでますよー!水分はガッツリ摂ってます。
2リットルペットボトルを2日で飲み干してたので一日1リットルは確実。
今でも500ml近くはいるマグで数杯は飲んでます。

お水…以前は購入してたけど、今はスーパーで無料で汲めるものを使っています。
http://www.belc.jp/osusume/oasis.html

最初専用ボトルを買うだけで後は無料!
オススメですよ~w
Re:水のんでます
2008/12/13 21:48
そーかー、水の貰える(厳密に言うと違うけど)スーパーってあるよね~。
私の良く行くスーパー(ベイシア)には、そのシステム残念ながら無いのよ(;_;) 近所の違うスーパーには確かあったはずだから、チョックラ偵察してきますか(笑)

情報ありがとう(^-^)/
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]