忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、実家の母に貰った梅で、今日やっと梅酒を作りました。
本当は昨日の予定だったけど、チョット事情がありまして・・・(^_^;)

貰った梅酒をつける為には一昨年つけておいた(去年はつけなかったんだね~<他人事)ビンを開けなくちゃいけなくて、出来上がった梅酒をどこに移そうかという話になりました。ちょうど飲みかけ(残り1/4程度)の日本酒の一升瓶が見付けたので、「飲んじゃうか(^_^)」と旦那さんと2人でチビたちが寝た後に晩酌を始めたのでした。もともとがアルコールに弱い&かなり久しぶりだったので、グラス1杯しか飲めずにダウン。旦那さんと2人でも飲みきらずに、別のペットボトルに移しておくことになりました。<残りは料理酒になる予定・・・

で、次の日みごとに二日酔い。グラス1杯で、あぁこの低鱈苦(by川原泉)、チョット情けない(-_-;)梅酒を作るどころの状態ではなく、一日家事もせずにボーっとしていました。

~最後に<リアル友達>にお知らせ~
一昨年作った梅酒と梅の実(梅コンク)をお分けします。梅の実は2年もお酒の中に入っていたので、いつも(1年もの)より柔らかく食べやすいそうです。
取りに来てもらえるのが一番ですが、平日の昼間で都合がつけば配達も可能です。
ご希望の方は、コメントか管理人の携帯メルアドにご連絡下さい。(ブログでは非公開)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
梅コンク予約(≧▽≦)
by りら | URL | 2007/06/22 20:50 | EDIT
梅コンク、ぜひお分け下さい!
タッパー持参で、受け取りにお邪魔させて頂きます♪
携帯メールで別途、ご相談させて頂きますね。

日本酒をグラス1杯!?充分凄いですよ~
私もすっかり弱くなってしまい、お猪口1杯で酔っ払っちゃいそうです。
Re:梅コンク予約(≧▽≦)
2007/06/22 23:20
早速のご予約、どうもありがとう。
久しぶりに会えるね~(^_^)

日程等詳細はメールにて別途お知らせします。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]