忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝チビたちを保育所に送って帰ってきたら、部屋の前に植えてある木の枝がバッサリと切られていました。

この木は成長がとても早く、伐っても伐ってもすぐに枝が伸びてしまう、とても厄介な木なのです。それでも夏場は陽が高いのであまり気になりませんが、今ぐらいの時期~冬場は陽が低くなるので、日当たりにとても影響してきます。昨年、あまりにボーボーになった枝に我慢が出来ず、実家の父にお願いして枝をごっそり落としてもらったのに、1年で見るも無惨な姿になっていたのですが、同じ敷地に住む管理人さん(?)が気を利かせて伐ってくれました。
コレでひと冬越せそうです。本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m


先日行なわれたチビ1号の健康診断で、『耳垢栓塞』(ようは耳の中が汚い(^^ゞ)と診断されたので、保育所の帰りに初めて耳鼻科に連れて行きました。耳鼻科なんて、自分でも用が無いからかなり久しぶりです。

チビ1号の耳は穴が小さくて、ホントに掃除のしづらい耳で、こうなっても仕方ないな~と思います。先生に診察してもらったときも「こりゃ~、掃除しづらい耳だね~」とお墨付き(?)を貰いました。でも、そこはやっぱりプロ。細長い毛抜き(?)のようなものを耳に入れると、あっという間にごっそりと耳垢を取ってくれました。見てるこっちが気持ちイイぐらい(笑)

『最近、耳が良く聞こえないかも?』なんて思っている人がいたら、一度耳鼻科で見てもらうことをお勧めします。(^-^)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]