忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、また旦那さんがチビたちのためにゲームをバイト先から仕入れてきました。
『pop'n music 10』、専用コントローラも一緒に。
私にとっては、ゲームセンターに通っていた頃良くやった懐かしいゲーム。

チビたち2人、大ハマリ。交代しながら、注意しなければいつまでもずーっとやっています。
最初のウチは、2人とも全くでたらめにボタンを叩いていたので、30分も聞いていると気が狂いそうでしたが、最近ようやくチビ1号のほうは上手くなってきて、レベルの低い曲ならクリアできるようになりました。チビ2号は問題外。

基本的に音楽ゲームは大好き(出来ないけど)なので、昼間1人こっそり練習しています。だいぶ上達したとは思いますが、まだまだクリアできない曲がいっぱい。

しばらくはまだ、チビたちには『イイトコロ』見せておかないとね~(笑)

―――
今日、待望のランチの予約をGET。
明日のブログ、乞うご期待!!(^o^)

拍手[0回]

PR
チビたちは、保育所から帰ってくるなり、「きのうのおじさんのゲームだして!」と言って来ました。おじさん!?(?_?) よくよく聞くと、『DDR』のことでした。(『おじさん』は、曲の間テレビの中で踊っていたおじさんの事だったらしい)
いつもはいくら言っても、カバンを片付けないし手も洗わないのに、今日は1回言っただけでさっさと全部終わらせて、ついでに朝遊んで出しっぱなしだったおもちゃまで片付けてました(笑)

ディスクと専用コントローラーをセットして、後はチビたちに任せると、2人で交代しながら楽しそうに踊ってました。(^_^)
途中、夕方の毎日見ているテレビを見ることも忘れずに。(笑)

拍手[0回]

旦那さんが仕事先から、突然ゲームを持ってくる(買ってくる?)時があります。
それは、私が前から欲しいと行っていたモノもあれば、説明書が無かったりケースすら無かったり、聞いたこともないようなタイトルのモノだったりします。

今日昼頃、お弁当を届けに仕事先に行ったとき、「コレ持って帰って」と渡されたのは、なつかしの『DDR』の専用コントローラ(マット?)でした(笑)
実物を見たのは、実に10年以上ぶり。友人宅で思いっきり遊ばせて貰ったのが最後だと思うな~。

夕食後、早速チビたちにプレイさせて見ました。チビ1号は、さすがに年長さんだけあって、少しは出来るものの1曲全部はクリアできず。チビ2号は必死にマットの上を好き勝手に飛び回ってるだけ(笑)
久しぶりに私も挑戦しましたが、あの頃より体が重くて、思うように動けず、昔クリアできた曲が全然出来な~い。何回かやっているうちに、足の運び方とかだんだん思い出してきて、何とかできるようになりました。

チョットしかやってないのに、汗かいちゃいました(^^ゞ


拍手[0回]

<< BACK  | HOME |
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]