忍者ブログ
結婚10周年の記念にブログを始める事にしました。
03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもより早く起きて、お弁当の準備をするつもりが・・・寝坊しました(;_;)
それでも、何とかチビたちの仕度と洗濯と、旦那さんのも入れて3人分のお弁当の用意をして、ついでにゴミを出して(笑)、ギリギリ集合時刻に間に合いました。今年も園庭を駐車場に開放してくれなかったので、自転車で出掛けました。『間に合わないかも・・・』と、かなりのスピードで自転車こいだから、朝から汗かいて、まだ出発前だってのに、もうグッタリ(- -;

今年の遠足先は【伊香保グリーン牧場】。チビ2号はもちろん、動物全般が苦手な私も記憶のあるなかでは一度も行った事が無かった(多分小さい頃連れて行かれたはず・・・でも記憶無し(-_-))ので、ちょっとドキドキしてました。

グリーン牧場に着くと、まずはクラスごとに記念撮影。年長→年中→年少の順で写真を撮りましたが、チビたち年少クラスが静かに待っていられるワケも無く、あっちへフラフラ、こっちではケンカ(- -ゞ 周りの保護者からも「小さい子(クラス)から写真撮ってくれればいいのに・・・」と声が上がっていました。

写真撮影の後、クラスごとに動物観賞。柵の外からヤギや羊を見てから、解散になりました。

『最初はどこに行こうか・・・』と考えていたら、チビ1号の時から仲良くしてもらっているDくんママが「馬に乗る(乗せる)」というので、一緒に付いて行く事に。馬といっても、小さいポニーだけどね~。
チビ2号は馬(ポニー)を見て、てっきり怖がるかと思っていたら、乗る気マンマン。あまりにも嬉しそうだったので、コースを2周乗せてみました(笑)私は付き添わず、係りのお姉さんに馬を引かれて、ニコニコしながら1人でとても楽しそうに乗っていました。

その後、『牛の乳搾り体験』の時刻だったので会場に行ってみたら、長蛇の列。仕方なく、近くの『ウサギのふれあいコーナー』へ。触らせてもらえるかと思って行って見ましたが、まだその時刻ではなく、仕方なく檻の外からウサギを見ていました。それでも生まれたてのウサギの赤ちゃんが数羽いて、とても可愛かったです。

『お昼にはちょっと早いし、かといって面白そうなイベントまでは時間があるし・・・』と思っていた時、遠足に同行したカメラマンがやって来ました。

カメラマン:「そろそろお昼にしませんか?」
カメラマン:「この辺(草原の木陰)なんてどうです?」
カメラマン:「写真、撮りますよ」

毎年、お弁当の時間に写真を撮るのが通例。今年は広~い会場で、しかもお弁当を広げられそうなところがいっぱいある牧場では、写真を撮るのも一苦労だったみたい(笑)結局、勧められるままにちょうど一緒に居た5家族でお弁当を食べる事にしました。カメラマンはというと、お弁当がある程度広がった頃数枚の写真を撮ると、いつも間にかいなくなってしまいました(^^ゞ

お弁当の後、またウサギのふれあいコーナーに行くと、人だかりが。ウサギが抱っこできるのは『各回先着30名』とさっき来た時にチェックしていたので、慌てて列に並んだら、ギリギリ27番でした。ベンチに座ったチビ2号の膝の上に、係りのおじさんが赤ちゃんウサギを乗せてくれました。初めて触ったウサギの感想は「フワフワ♪」らしいです(^-^)そのうち、だんだん興奮してきて、ギューギュー抱っこしだしたので、慌てて止めました(^^ゞ

自分の番が終わってもウサギを放そうとしないチビ2号を強引に連れ出すと、場内アナウンスが。

場内アナウンス:「まもなく『牛の乳搾り体験』が始まります」

また長蛇の列だと困る、と慌てて行ったら、午前中の回のアノ大混雑が嘘のように1番でした(^^ゞ係りのお姉さんの絞り方の説明を、かなり一生懸命聞いていたチビ2号でしたが、いざ絞る段階になったらすっかり忘れてしまったのか、お乳を夢中で引っ張るようにギューギュー絞っていました。

その後、同じクラスのお友達がソフトクリームを食べているのを見たら、もう大変!!「かって~」「かって~」と五月蝿いのなんの。まぁ牧場に来た訳だし、天気もいいし、最初から買ってやるつもりはありましたが、最後の最後にしようと思っていたのでチョット悩みましたが、一緒に居たママ友達も買うというので、一緒に買いました。チビ2号からチョットもらって食べましたが、さすがに牛乳が違うのか、さっぱり味で美味しかったです♪

食べ終わった後集合時間までの間、売店でチビ1号のお土産を物色。ミニタオルにしようかシャーペンにしようかキーホルダーにしようか散々悩みましたが、結局みんなで食べられるチーズケーキにしました(^^ゞ

帰りのバスでは、私もチビ2号もグッタリ(- -;チビ2号は、バスが走り出すとしばらくして寝てしまいました。保育所について、その後自転車で帰るのが、またツラかった(- -ゞ
『家に着いたら、チビ2号と即昼寝』と帰り道でずーっと思っていましたが、チビ2号はバスで少し寝たのが良かったのか元気で、私も疲れすぎたのか、ぜんぜん眠れませんでした。でも、さすがに疲れたので、今日の夕飯は旦那さんにお弁当を買ってきてもらいました。

-------
今までのママ友達のメインはチビ1号のお友達ママ中心だったので、今日の朝は『お昼とかどうなるんだろう』と思っていましたが、チビ2号を通して新しいママ友達が出来ました。これから卒園までまだまだ先は長いので、この出会いを大切に、チビ2号のクラスのママさんたちと仲良くやっていければと思います。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Adress
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- お気楽主婦ののほほん生活日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]